仕事から帰ってきてリビングに入ると
ナイキのスパッツに、ヘアバンドをしている妻がいた。
BTSの「ダイナマイト」という曲を大音量で流しながら
ダンスの練習中だ。

特段驚くことはない。いつもの光景になってしまった。

そう。妻は、BTSに激ハマりしている。(BTSとは韓国7人組の人たちのことです。)

1200px-BTS_on_the_Billboard_Music_Awards_red_carpet,_1_May_2019


妻は、ダイナマイトという曲以外聞かない。
この曲をひたすらリピートし踊り続ける。

今日も3曲連続で踊った後、息を切らしながら
僕に話かけてきた。

「絶対に儲かる株があるので買ってほしい」

「何ていう会社?」

「ビッグヒットエンターテインメント」

BTSの所属事務所である。

BTSはグラミー賞に今ノミネートされていて、
間違いなく受賞するので、株価が絶対に上がるという。

妻の頭の中は、99%BTSに占められている。
一方僕の頭は、99%は株のことだ。
そう。この家には、株とBTSしか存在していないのである。

決して交わらない2つが出会ってしまった。

大激論がスタートする。

妻曰く、BTSの勢いはすごい。北米で大人気で
21世紀のビートルズと言われている。と

コテンパンに否定してやろうと調べてみた。

まず韓国の芸能事務所なんて大したことないだろう。
時価総額は、100億くらいかな?

5500億

ふんふん。思ったよりすごいのね。エイベックスの10倍以上の企業価値なんだ。。。

まぁ業績は、よこよこなのかな。


https___imgix-proxy.n8s.jp_DSXMZO6302406025082020FFE001


の、伸びがすごい。。。

しかもこの会社の売上のうちBTSが90%で、
世界の上半期アメリカで一番売れたアルバムがBTSなんだとのこと。

コロナでやった1回の有料オンラインライブが、
グッズ含めて売上30億。
視聴数76万人 107ヵ国から視聴 
オンラインなので運営費がかからず、利益貢献大きいと。


BTS半端ないやん!


ということで、グラミー賞をとるという前提で
ビッグヒットエンターテインメントの株を買うことになったのであります。(SBIで買えます)。

それにしても、半地下の家族もそうですが、韓国エンタメは本当にすごいですね。

BTSを聴いていても、北米に人気の曲調で、世界を狙ってる感をすごく感じます。
妻曰く、BTSは、ダイナマイトという曲で、さらに人気が広がったとのこと。
一応リンクをはっておきます。