今月は好調でした。

ひとえにマザ様のおかげです。

総資産 45,523,851円

昨月比   +22.8%

年初来   +50.2%


スクリーンショット 2020-08-31 20.26.25


個別銘柄でいくと

ホープ、ジモティーが上昇しました。

KIYOを始めとした直近IPOのセカンダリーでも短期的に大きく利益を得ることができました。


ダメだった点でいくと主力の通称ダメ男こと平山HDが期待していたイメージの決算ではありませんでした。悩んだ結果、ダメ男を見限りあたらしい男を探しに行くことを決意しました。


今月からメイン口座のPFも記録のために出していこうと思います。



スクリーンショット 2020-08-31 20.18.03


IPS、ホープ、ジモティーはストーリーに沿って保有。ストーリーから外れる、目標株価に到達で売却のイメージ


エフオンは、バイデン効果による、クリーンエネルギーブーム狙いで買ってます。

もし本当に来たら買い増しイメージです。


MTGは、コロナの影響もあり急速に実店舗からECへの事業構造の変化が見られます。このクォーターは黒字決算となっており、株価もその部分で上昇しています。

もしこれで1~4Qまで続けばバリエーション的にも悪くはないでしょう。

ただ、売上は前年を超えておらず、経費をけずって利益が出てるのでまだ買わない方針です。

また、優待がすごく500株で、数万円相当のアイテムを手にすることができるので、

9/29までは持つ予定。


全体方針としては、

米国株が崩れそうで崩れないので、半身の姿勢は崩さず9CP40%を維持。

もし、再びマザ様が点火されるようであればフルポジ全力でお供したいと思います。