21/2/28時点 資産です。

総資産 44,254,222円

昨月比   -14.2%
年初来   -11.3%


データ


理由はAI insideの集中投資による暴落です。

決算発表日の夜、食べログ3.8の高級焼肉を予約していたんですが、
最悪の夜だったことは言うまでもありません。
シャトーブリアン全く味しませんでした。


色々と反省はあるのですが、
悔やまれるは、初日に全損切できなかったところです。
ここまでの大ダメージはくらわずに、年初-2%で済みました。

ただ自分としては、
どうしても会社の決算に納得がいかない部分があり、その確認後に判断したかったわけです。

今回改めて思うのは、
自分が悶々と練り続けきたことと、結果が異なる場合それを受け止めてすぐに行動することは非常に難しいということです。
大きな金額でかつ、時間をかければかけるほどそれは尚更でした。

あと、もう一つあるとすれば、
今思えば、ここまで資金を集中させるほどの期待値があったかという点です。

今のコロナ追い風銘柄の逆風は、2月の決算からも微妙でしたし、
もし、AI insideの決算が想定通りだったとしても株価の値動きは、イメージ通りでなかった可能性が高いです。

その後、僕はグロース系を買うことに自信がなくなり、
アフコロ銘柄に寄せました。
本当に少しだけ元にもどってきました。

当面は、アフコロ系の業績回復が早期で見えている銘柄を保有しようと思います。
コロナ以降の循環は分かりやすいんだけど、動きが急激過ぎて本当難しいですね。

1月の時の資産報告と、テンション違い過ぎて恥ずかしいですね。
ただこれも相場。
まず年初来プラスを目指してコツコツ頑張ります。